ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

おすすめ台湾ドラマ

お待たせ?してませんか?

アジアドラマで始めて私がハマった親日で有名な台湾でございます。

行った事有りませんが、ドラマの風景や文化、庶民感は昔懐かしい昭和の日本を思わすような、日本漫画の原作が多いせいかな?

まぁ私が超が付くほどハマってたのが10年位前だから、今はもっと風景も都会的だよね!

台湾でハマると言えば、想像通り「流星花園

ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、

ヴァネス・ウー、ケン・チュウのF4だよね😍

でも、日本の見て韓国見て冷静に思い返すと、

日本のは本当に道明寺コレコレ松潤ハマってる!

韓国、金持ち設定忠実に豪華、イ・ミンホがもぅヨダレもの!つくし役のジャンディが私的にはもぅちょっと貧困らしく細身の方が…衣装も可愛いドレス姿に変身するシーンちょっとダルマ?てるてる坊主っぽいような…(私心の感想)

台湾ね、金持ちで豪華な家から出てくる道明寺の衣装がTシャツにチノパンとか、道明寺が俺様系の割に言葉が優しい!つくし役の子の首筋のタトゥーが気になってしゃーない(これも心の感想)

と3カ国お国がらが出てて比べるのも違う楽しみで面白かったです。

 

そして、お勧めはジェリー・イェン主演の

「最高の元カレ」大人チックなラブコメかな?

元恋人同士が出会うんだけど少し切なくもあって

おすすめです。

 

ヴィック好きにはたまらない「MARS(マーズ)」

大学生のおとなしい性格で男性恐怖症のキラが美術室でセクハラに社交的で人気者の雫が救う所から始まる純愛にキュン💕

 

そして最近はアーロン一色その中でも、一押しは、

「華麗なる王子様~スイートリベンジ!」

高校生の時一目惚れした彼女に思いを伝える事無く片思いのままインキャラで過ごしたウェンカイ、

大人なったらツンデレイケメンに、でも恋愛初心者のまま!彼は片思いの彼女にもう一度出会いリベンジするキュン死間違いなしラブコメ にメロメロ💕💕sexyシャワーシーンも…

 

そして最後に、私が一番初めにハマったきっかけになった作品

「薔薇乃恋~薔薇の為に」

主人公の女の子は両親も無く唯一の祖母も他界しかし遺書に母は生きていると、それも大女優の娘、

尋ねると父親違いの兄弟が3人しかも美男美女揃い

なんやかんやで家政婦として家で暮らすうちに1番上の兄に恋心を抱き始める。でもそれがまたややこしいやらドキドキするやら、容姿はイマイチな主人公だけど、どんどん可愛く見えてくるから不思議!

 

やだ‼️思い出したらまた見たくなってきた😁

 

最近は台湾も韓ドラのリメイクが多くなってきて、せっかくのまったりした台湾感が損なわれてる感じがして悲しいです。

台湾のイケメンさん演技も上手で

とっても個性的で凛々しいのに。

中国ドラマよりは分からないけど言葉も表情も優しい感じがする。

韓国と違って髪型も色々だし 笑笑

親日だし ←コレは得点高い😁

とにかく韓ドラもいいけど台湾もねって事で

次は彫りの深いUSAドラマかな?