ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

50歳からのピアス

とりあえず周りから思考が変わっとる

と言われる私、道行く人々がイヤホン付けてると

この人一体どんな音楽楽しんでんだろ?とか電車で一生懸命スマホいじってる人の検索ワードが気になったり

とりあえず人間観察が大好き!

(だからよく、万引きしてる人とかにも遭遇!)本当に私に文才があったら自分の経験と観察力で凄いの書けそうなのにって思う今日この頃。

 

前置き長って‼️そしてお題に書きましたピアスのお話し。

始まりは金属アレルギーでした。イヤリングのタイムリミットは3時間

それでもオシャレとは我慢!痒くても腫れても我慢よ私!

出来るカーィ😭

私が中学を卒業した年、こんな田舎でとある時計屋さんにピアッサーなる物が、

(初期型なんで押し出し式というかトコロテンを突くやつみたいな?)

お値段12000円‼️高い‼️欲しい‼️

必死で貯めたお年玉とお小遣いをかき集め

いざ買ったまでは良かった!出来ないよねー😰

お店の人に頼み込み何とかクリア

しかし、無知な私は耳たぶど真ん中、

OMG👎若さゆえの痛恨のミス☠️

 

それから瞑想の旅が始まる。23歳の結婚前に右に1つ。

30歳離婚を機に気合いの右に又1つ。

節目、節目に4つのピアスホールこれでピアス瞑想の旅も終わったかに思えた。50歳、

いつもの如くお暇なネット遊びに指を任せながら

楽しんでたら、気になる記事を発見してしまう。

ピアス奇数が運気上がる説👆

ピアス1     →恋愛運が上がる👆

ピアス2or3→ 仕事&勉強運が上がる👆

ピアス5     → 人生が良い方向に上がる 👆     

なんですと?

い、いかん‼️これはえらいこっちゃ‼️

何しとんねん、歳いって人生下ったら私の楽しいsilver lifeが😱

左に1つやってやりましたとも5つ目、

よっしゃ‼️これで一安心‼︎

えっ?

左に2つってレズビアンの象徴?😨

開けたっちゅうねん💧

もう知らん。ネットでパニック🤯

情報も良し悪し、知らんかったらご機嫌に暮らしてたものを、

50歳焦りは禁物?

子供にもええ歳してと軽くディスられ

冷めた目で見られたのは言うまでも無い。

皆さま、早まる前に下調べは念入りに…