ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

K-POPトリセツ

最近、政治はもちろん何かと韓国🇰🇷と日本🇯🇵

(国に関しては、完全に韓国一方的に喧嘩売ってるよね)←心の声

 

Kポアーティスト好きになってから

心はKポ気持ちは嫌韓

二重人格かと思うくらい複雑な心境で政治とKポを見守ってきたけど、

ここに来てBTSジミン原爆T事件が過熱‼️

 

東方神起を好きになったのが約8年前、

韓ドラにもハマって、文化、食べ物、東方神起の努力、本当に好きになって、応援せずにはいられない

この気持ちを大事にお腹の中で温めてたの…

先輩達がこの完全アウェイな日本で、やっとここまで築いてくれたKポの場所を簡単にTシャツで潰れると言う現実。

私はbigeastだし、ARMYだし、primadonnaで、milky😅

数々LIVEも楽しませてもらって、癒されて、

これからも変わらず応援していこうって思ってるけど、私なりに考えた。このままお花畑のままではいられないから、

人としてダメなものはダメ!

(ましてや原爆の被害者は日本人だけじゃない。日本ターゲットにしては余りにも浅はか。Tシャツ作った奴、もうちょっと勉強しよか?)

BTSは大好き😘でも甘やかさない、

ジミンはおバカさんじゃないよ‼️

少数の愛国人の心を得るためにTシャツ着たと思う、

でも、多数のイルアミを傷つけた、擁護しちゃいけない。

これからもLIVEは行きます。

でも問題はツアーグッズ

調べればグッズはアーティストには還元されないそう、反日事務所❓に流れる事が多いようなので、

なるべく買わない。

政治的なものにも耳を塞がず勉強する。

韓国人の思想、国絡みのマインドコントロールも有る事を理解して応援する。

これは私個人の意見と見解とルールなので、私なりのトリセツです。

 

韓国人好きだけど韓国は嫌いと矛盾した気持ちに悩んだり、

韓国旅行したいけど、日本人だと分かると差別用語で嫌な思いするんじやないかとか、足元見られて高く請求されたりするんじゃないかなってリスクが伴う買い物etc…

 

でも実際は、多分韓国の人も日本の文化大好きで日本人の魅力も知ってる

韓国人も真似したいくらい日本を意識してるのに

素直に歓迎出来ないのだと思う。

まるで日韓ロミオとジュリエット😭

 

最後に、過去を忘れた民族に未来は無いなら、

未来を見ない民族に発展はない。

ずっと過去にしがみついてお金の計算してればいい

それは政治のお話し‼️

 

私の好きな人は1人の地球人として

考えていこうと思ってます。

1人1人、自分が思うトリセツを自分の心のままに

作ったら、

少し気持ちが落ち着いて楽しめるのでは無いかと

思う今日この頃です。