ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

BTS有名になりすぎてへん?

どんどんデカなっとる話が…

もぅ言葉の戦争やね😓

人間ほじくり返したら結構こじ付けでも

ホコリがポロっ出てくるもんで、私らだって思い返せばナンボでも有りますがね!?

 

知らなければ幸せに暮らせたものを、

でも今はネット社会、BTSはまだ若い、

何故周りの大人がこうなるであろう事を予想して

ちょっと問題になった時に消去や加工なんかいくらでもできるでしょうが?

どんどん拡散されて、焚きつけ、知らなかった人にも知れて、海外にも知れて、

とんでも無いものまで飛び出しとる。

コレ…絶対あかんやつ第二弾。

f:id:kaorin226:20181110095320p:imagef:id:kaorin226:20181110095330p:image

ナチスやね…コスプレかな?衣装?

ミクロのホコリも見逃さない嫌韓

どうしたいの?皆んな、BTSの謝罪待ち?

若い子の首取るまでやらな気が済まんの?

f:id:kaorin226:20181110101633p:image

コレもあかん、

光復節?日本の植民地からの解放ね。

調べたけど言葉が難しい💧小学レベルで簡単に説明したら、

そもそも🇯🇵は強制してないのよね、🇰🇷の改革派の「一進会」って人達が、欧米と対等に話が出来る🇯🇵

に私達も仲間に入れて言うて🇯🇵の一部になったんだそうです。

今問題になってる強制労働も思いようで、日本人も同じように働いてて、その働きについていけなかったから辛い仕事押し付けられた的な?って私個人の意見です。

昔の方が皆んなで頑張って🇯🇵も🇰🇷も🇨🇳も栄えた訳じゃないですか?

それ言い出してお金貰えるなら訴えな損損😯⁉️

 

話しズレましたが、

Tシャツ作った人が謝罪

そのTシャツをプレゼントした人も謝罪

それはBTSに対して申し訳ないって事で

🇯🇵に謝罪では無いから、又焚きつけられる。

着た人は怒らせた人にきちんと謝罪すれば治るんだろうけど、

着た事に関しては、僕の趣味、着心地、センス

ファッションって思ってるからか、

なんで?ってな感じ?

遅くても意味知ったなら、傷ついた人が居たならば、先ずはごめんなさい🙏でしょ?

全世界共通で親に教わる「人として」

の部分はちゃんとしなあかんし。

 

そして気持ち前に向けて、又良い曲作って歌って欲しいし

ペンとしても気持ち良く応援したい。