ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

第33回丹波夜久野農林商工祭に行って来ましたー‼️

11月18日

田舎へ帰る目的で少し寄り道

この日、京都府福知山市に有ります上夜久野温泉♨️

f:id:kaorin226:20181120131123j:image

模擬店、イベントが有ると言う事で

お邪魔しましたー

お天気が良く、さすが田舎、駐車場も広くて待つ事なく止めれまして

早速散策!

ほぼ山の幸、お野菜、柿、銀杏、

変わり種は農具販売、長靴からクワ、カマ、中々の品揃え、すぐ貴方も農家の嫁👨‍🌾

後、スタンプラリーも有ったらしいのですが、

時間が無くチャレンジ出来ず残念?

(絶対思って無いやろ😅)

そして待ってました少し歩くと露店

ココは蕎麦が有名でして、早速あったかい蕎麦を

すすり、

f:id:kaorin226:20181120131035j:image

ピザ窯で本格的なピザが味わえると聞き

並びに行ったのですが、

そこがまたローカル時間、叔母ちゃんが注目聞いては伸ばすソース&チーズを乗せましてそれを丁寧に

叔父ちゃんが焼け過ぎくらいじっくりと焼く…

中々辛気くさい←ごめん🙏

時間の無い私達は焼き鳥有るやんって

こんな所まで来て焼き鳥かぃって言いながら小腹が空くままブースへ

ホットプレートにアルミを丁寧に広げ串に刺さった鶏肉が…生やね、

何やろ?儲ける気全然無いやろ😅

あかん、匂いだけで腹余計に空いてくる、

奥に鍋有る、それでええやん、

熊鍋🐻…鹿肉…🦌🍖…横には具材の熊の剥製

いくらハングリーでも、ちょい辛‼️

結局、米粉のシフォンケーキをゲットしジャージー牛乳アイスを味わい

景色を楽しみ

ゆったり、まったり、ほのぼの祭り終了

言っとくけど、ディスってないからね😱

 

たまには日常のバタバタを忘れて、

こうしてゆっくり流れる時間も楽しむ勇気を持ちたいものです。

f:id:kaorin226:20181120131002j:image

しかし…お値段は田舎プライスでは無かったな😓

いゃ!少しは貢献出来たはず

 

言っとくけどディスってないからね…

皆様、ご馳走さまでした。