ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

Netflixオリジナル韓ドラお勧めしないベスト3

私の心の癒し3度の飯の次に大好きな…😅

それが韓ドラ

思えば第一次韓流ブーム

ヨン様がミセスの心を鷲掴みしてる中

私は台湾ドラマに、どハマり中でした😍

そんな時、友達から借りていた

(時代はビデオテープでした)その中に韓ドラが混じっていたらしく何の違和感も無く見始めたら

あらっ?言葉が違う⁉️字幕を必死に追いかけてても分かる聴き慣れない言葉

そして初めて韓国の文化に触れるのでした。

それからは怒涛の韓ドラ祭り

初めて見る加工済み⁇(違う人もいるかも?)

イケメンにハマること10年以上

景色、流行り、韓国の風習、ドラマのクオリティ

韓国の移り変わり時代背景がドラマを通して

行った事ない国を近くに感じられる良い機会になりました。

ここ最近ってかもぅずっと政治的には本当に嫌いなのですけど

芸術や文化を一緒にしてはいけない

お花畑もなんなその

毎回楽しく鑑賞しているのですが

ちょいちょい反日挟んでくるドラマは存在するのです。

今やBTSや食べ物やメークが身近になって若い子達

が韓国を身近に感じているし

北と南禁断の恋、ロミオとジュリエット

「愛の不時着」や

パク.セロイと金持ちジジイ土下座戦争

「梨奏院クラス」

本当にハマりました。

そんな流れで観て本当にガッカリした

若い子に見て欲しくない

見て気持ちよくならなかった

Netflixオリジナル韓ドラ3作品ご紹介しましょう。

 

 

 

 

見て損したー時間返せ〜って事になりたくない貴方にお贈りする

辛口韓ドラ姐さんお勧めしないドラマ3作品

いってみよ〜‼️

 

3位…😰

アルハンブラ宮殿の思い出

出演パク.ヒョンビン パク.シネetc…

 

バルセロナが舞台で観るからにCGを駆使してる辺り

制作にはお金かかってらっしゃるって感じ

初めはよく分からず、韓ドラ愛の不時着

見終わりでヒョンビンロスEXOのチャニョルも出演とあっては観るしか…

恋愛ドラマと思いきやサスペンス?SF?

最初は意味分からず❓途中展開に期待‼️最後なんじゃそれ悶々が止まらない…時間返せ‼️

 

2位…😱

人間レッスン

出演キム.ドンヒ チョン.ダビンetc…

 

高校生の優等生オ.ジスはダメ親に頼れず1人で生きる為、危険な違法ビジネスを運営

それを家庭は裕福だが息苦しさを抱える同級生ペ.ギュリに見つかりオ.ジスにしつこく一緒しないかと持ちかける

結局このギュリがジスを崩壊させていく

最後まで非常に不愉快で納得のいかないドラマ

時間返せ‼️

 

1位…🥶

ザ.キング永遠の君主

出演イ.ミンホ キム.ゴウンetc…

 

ドラマのジャンルとしてはファンタジーそしてラブロマンス有り❤️

2つの世界パラレルワールドを行ったり来たり

最初はいい感じの匂いしかしないとワクワク

イ.ミンホ演じるイ.ゴンは皇帝

イ.ゴンの父親を殺して皇帝の座を狙った叔父イ.リム

にイ.ゴンも殺されかけるも助かるのだけど

もみ合いの中伝説の笛が2つに割れる

不思議なこの笛をきっかけに別世界の韓国と行ったり来たりしながら物語が進んでゆく

ストーリー的にはとってもファンタジー溢れる

現実離れした素敵なものでしたけど

6話辺りからちょいちょい反日挟んでくる

しかも日本が仕掛けるそして負ける日本が輸出規制をかけられる現実と真逆の展開

そこは忠実にせぃ💢そして日本軍の日本語片言

挟むならそこのクオリティも上げんかぃ

海軍の船?分かんないけど

韓国の船的な形にデカデカと日本の国旗付けるだけと言うお粗末なもの

きっと韓国がこうであって欲しいと言う監督の欲

と希望が満載のある意味韓国ドリーム詰め込みドラマでした。

アレがなかったら素敵なラブストーリーでしたのに

日本人に見せてはいけないドラマとなりました。

時間返せ‼️

 

て事で、今度は素敵なドラマを

観れますように…

次は見て良かった韓国ドラマベスト3で会いましょう