ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

手作りリングピロー完成💍

娘が5月に嫁ぎ〜ので、11月の挙式に合わせて

私の結婚の時には見た事も無い

リングピローなんて物を娘に頼まれたたのが

1ヶ月も前の話し

何やねんそれ👋から始まり、ゼクシィでチェック

ネットで検索、作り方を動画で漁る事10日間

そして頭の中でデザインしてみるも考えまとまらず

取り敢えず材料を探す旅に出ること1週間

ハート型の入れ物が有ったので、コレを基礎にやってみようじゃありませんか…

使った材料

厚紙(底の部分に使用)入れ物に合わせたハート型にカットしたもの1枚

サテン地(白)

オーガンジー素材の生地30cm(白)

サテンのリボン(白)1cm幅×長さ30cm

サテンのリボン(白)5mm幅×長さ30cm

サテンのリボン(ブルー)5mm×長さ30cm

レース2種類 各50cm

 

セリア100均一にて

パール小粒

四つ葉のクローバーの飾り

こんな物かしら?後は家に有るものとか適当に

 

取り敢えず、見よう見まねで

動画や作り方を漁りながら、ハート型の底に合わせて型をとり重ねて縫ってみることに

見事に失敗

底に合わせたので小さいは、厚みも無くて

残念な結果に

 

リベンジ‼️

次は底は同じにして重ねる上のハート型は大きめに

オーガンジー素材の布も合わせて

豪華にふっくら仕上がり土台は成功‼️

で、リボンにパールオーガンジー素材が余ったのでクシュクシュ縫ってお花の形に真ん中にパールを入れれば何とかお花に見える

それも付けてみたり何とかかんとか

f:id:kaorin226:20190625120907j:image

 

それに合わせてハート型に枕的なのを作って見たんだけど、なんだかショボい😓

なんか違う、

土台を作り直し、家にあったハート型の入れ物にも

カスタマイズ

ワイヤーむき出しで愛想なしのハート型にブルーのリボンとレースを縫い付け、リングgirlで小さいお子ちゃまが指輪交換の時、運んでくれるとの事で

手で持てるようにしたりと、

試行錯誤の末、ようやくゴール🥅

 

手芸が苦手、雑、不器用だけど、こだわりだけは

激しいB型が作るとこうなります。

私の渾身の作品ご覧下さい。

f:id:kaorin226:20190622124040j:image