ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

魔法の言葉 by-ミン ユンギ(SUGA)師匠

更年期とは恐ろしいものです。

まさかのB型楽天家の私が、こんな事になろうとは…

今年月に一度の女子を確認できたアレと

完全に卒業したと同時にやって来た

悪の秘密結社ホットフラッシュマン‼️

手下の躁鬱を引き連れ、あの手この手で私を

地獄に突き落とす。武器は定番の命の母で攻撃するも次から次へと襲いかかる魔の手、

私も負けじと気を紛らすかのように

仕事に没頭→ストレス→イライラ→命の母→躁→

病院で漢方処方→胃痛→ストレス→

再び命の母→鬱→(薬局アドバイス)プラセンタ→胃腸の不調一旦休戦するも再び→

ホットフラッシュ→(ネット先生アドバイス)サプリを種類を変え連打で攻撃

中々手強いラスボスに苦戦しつつ、

寝不足と動悸、呼吸困難、汗にまみれながら日々の戦いに明け暮れる毎日

そんな時だった。

戦いに疲れ果て投げやりになりかけた時、

ふと見忘れてたBTSの韓国でやってたトーク番組だったかな?2019年6月放送の防弾屋根裏で

7人が、おやつやジュースを摘みつつ質問の紙を

それぞれメンバー1人ずつ引いてその質問に対して

トークをすると言うものだったのですが、

他愛のない小さい頃の話しだったり、

それぞれ歩んできた道を振り返り、楽しかった日の事や苦労した事など思い思いに楽しそうに語ってるだけのトーク番組なのですが、

隣のメンバーのデビュー当時と今との性格の違いについて話していたのですがJ-HOPEから見たSUGAの事を話してる時、

デビュー当時のSUGA兄さんは、普段は物静かなのにテレビ映ると無理にテンション高めではしゃいだりとか、芸能人として何かをしなきゃいけないと言うのがあったと、そう言う固定概念と言うのが見えたと、その時、SUGAがこんな事を言っていた

自分達のメンタルケアをしてくれる先生のアドバイス

そこでミン ユンギ(SUGA)先生がボソッと

呟くように言ったある一言に

衝撃を受けたのです。

 

それが、

「そんな時もある」「そんな事もある」

昔は少し固執であって、「そうしたらダメだ」と言う思い込みがひどくて辛かったけど

そう言う事もあるよねって思えるようになったら気持ちが楽に人生が楽になったと言うSUGA

そして昔は皆、自分と同じ考えだと思ってたら

メンバーを見て人は違うと言うことかが

分かったと、そして色んな考えがあるって事、

人は十人十色と言う事だと思います。

(韓国語なので和訳に多少私目線で解釈)

ボソッと表情も変えずに淡々と話すその言葉たちはユンギ先生‼️私には深すぎ😭

 

なんだか今の私の、がむしゃらな状況が

初めての身体と心の不調に戸惑いパニックに

なっていた事に気付き、

立ち止まらさせてくれた言葉

何処にでも生きるヒントはあるもので、

テレビや本の影響でも

少しアンテナを伸ばすだけで📡自分に今必要な

電波をキャッチできるんだなぁ

でもせっかくの良い電波も受け入れられる時と

雑音にしか聞こえない時もあるし

受け取る側の余裕度にもよるけれど

後、話す人の好き嫌いでも心に響く吸収率は

変わってくるかな?😅

 

そんな時もある…

 

今はそんな時なのかもしれないね

汗まみれでも

自分が不快なだけで人は意外に理由を言えば、

分かってくれる事なのだと

このごろ、そんな風に思えるのです。

50年も使い込んだ私の身体焦ってイラついて

ごめんなさい🙏

しかし、ええ歳した私はこの若造にどれだけラップや歌詞にそして言葉の重み、心の引き出しの多さに感動し救われるのだろう

BTSありがとう、いい薬です😊

 

私が単純な女で良かったと思う今日この頃