ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

アラフィフ悩めるお肌事情

人生100歳として

残りの半分いかがお過ごしになりますか?

この50年笑って怒って泣いて汗かいて

ノーメークと安モン化粧品&紫外線と空っ風にさらされたこの肌、

少しは労わってやらにゃ…綺麗な肌でお棺に入るその日まで

って事で、戦うアラフィフ肌事情作戦会議始めまーす。

まずは基本の生活習慣や毎日の食事は分かってる、

でもね、それが出来ないから悩んでる、

仕事の疲れは甘いもの食べて酒飲んでパンチのあるコッテリコテコテ食事で日頃のストレスは解消されるのよ、

野菜中心🥦🥬とかやってらんねぇっての

夜も早く寝りゃ良いのにグダグダウロウロゴソゴソとね、するわけさ😓

そしてこの歳になると分かる根気が無いんじゃ💦

三日坊主ならず2日ともたない

いゃコレは物ぐさの私だけ?他のイケてるアラフィフお姉様には申し訳ないのですが、

取り敢えず考えた結果、毎日顔は洗う何かをつける

その何かにこだわろう。

そしてドラッグストアーへGO✌️

化粧品の数多すぎ、目移りして選べない。

しばらく物色、ある事に気付いた。

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、

大体この3つが目に入るけど、全部入ってのは無いから肌に合わせるしかないのか?

一旦帰宅、ココはじっくり作戦練り直し、

で簡単に調べてみました。

 

ヒアルロン酸

これってよく美容整形とかのボトックスに使うやつ

保水力が高く細胞間を潤して水々しく保つのだそう、水分が多いとプルプルの赤ちゃん肌に⁈

乾燥肌には潤い保湿の神=美肌

 

コラーゲン

こちらはタンパク質の一種で、弾力のある線維状なので細胞と細胞を繋ぐそうで、肌のハリ、艶、✨

要はシワ、タルミの救世主=美肌

 

プラセンタ

コレは胎盤から抽出されたもので細胞の活性化、

血行促進、代謝促進、って事は?

血行が悪くなるとシミ、くすみ、🐻?違う目のクマ

の原因になるという事

代謝が良くなると古い細胞と新しい細胞の入れ替わりが早くなる=美肌

ふむふむ…

 

しかし調べてみれば悲しいお知らせ

外からいくら塗っても効果なしってそんなバッサリ

⚔️⚔️⚔️

ほな売るなやーーー💧

失敬‼️

最初にお話ししたように三日坊主にはサプリも

無理なのです。

 

気は心です。信じる者は救われる。

大人になった今、ご褒美に少しだけ贅沢な

高級化粧品に手を出して良いはず

しかし全部入ったのが欲しいんですけど⁈

どんだけ物ぐさやねん💦

我ながら呆れます。

今日もドラッグストアー巡って参ります。