ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

おすすめ韓国ドラマ

秋の夜長に韓国の無駄に長過ぎるドラマはいかが?

世間はヨン様ブームだった頃、

私は何故か台湾ドラマにどっぷりハマってた。

友達から渡された(その頃はビデオテープだった気が)

それが初めての韓国ドラマデビュー🧐

イ.ジュンギさんの「一枝梅(イルジメ)」

だいぶ昔のドラマでワイヤーアクション感が少し残念だけどストーリーは切なく少し悲しくて👍

イ,ジュンギ切ない系では「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」最高👍👍

 

チョン,イルさんも大好き

やっぱり断トツ「太陽を抱く月」👍👍👍

主演では無いけど一途な愛に涙

こちらは主演「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」

ブコメなら「イケメンラーメン店」笑えます

 

太陽を抱く月と言えばキム.スギョン

大ブレークのきっかけになった切な系ドラマ

「星から来たあなた」

 

ドラマ「ピノキオ」(嘘つくとシャックリが出るピノキオ症候群の女の子との恋愛ストーリー)でこの子可愛いってなった

イ.ジョンソクさんおすすめは

「W-君と僕の世界-」

マンガの世界と現実を行き来するたびに惹かれ合う2人、最後どうなるのーハラハラドキドキがたまりませんでした。

 

ドロドロ系なら絶対「私はチャンボリ」

韓国特有の憎しみ、嫉妬、事故、記憶喪失、嘘、金持ちの異母兄弟の争い、

豪華!全部詰め合わせお得なセットストーリー

 

後、BTS大好きになったきっかけの作品

花郎(ファラン)」

元々SHINeeのミノ君狙いで見たら

あれまぁイケメン揃い!話し入ってこねぇこねぇ😓

お陰で1回サクッとイケメン仰いでからのー2回目でやっとストーリー理解と二度のお楽しみ‼️

ゴチになりました😍

主役のパク.ソジュン君年の差に夢を見せてくれる

「魔女の恋愛」もおすすめ

 

とまぁ定番からコアなものまで

アラフィフプレゼンツ

女性ホルモン向上ドラマお送り致しました。

次回は?いつか台湾ドラマ編をお送り致しましょう

それでは、さいなら、さいなら…

 

追伸

しまった‼️大事な大事なチ.チャンウク君を書き忘れてた。

キュン死覚悟で奇皇后にヒーラーは必見