ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

本当にあった怖い話し

先日、そろそろ冬物も出して置かないとと思い

休みの日思い腰を上げ衣替えを☹️

 

それが結構大変な騒ぎ💦

流行り終わった服、太ってパツパツの上着、入らないジーンズ、クローゼットもモリモリ

思い切って処分‼︎

断捨離を決め、いる物入らない物

まぁ出るわ出るわ

(ほぼ太って着れない洋服が)

捨てるには忍びない、誰か着てくれる方がいるやもしれないと、

思い切ってリサイクルショップへ♻️

さて、大紙袋🛍🛍🛍3つ、どや‼️

600円なり…まぁそんなもんさね💧

 

とまぁ笑い話となるところが、

その後リサイクルショップに行った話しを友達に

報告

そしたら、その友達の子供の友達が❓❓❓

出来婚でお金ないからマタニティドレスを

リサイクルショップにて購入したそうな

お腹が目立ってきた5ヶ月早速そのマタニティドレスを着て買い物行く途中に出血すぐ病院に行くも残念ながら流産💧

その後いらなくなったマタニティドレスを又売りにリサイクルショップへ♻️

そこには友達が働いていて事情を言うと、

この服売りに来た人も、実は流産したので売りに来たそうなのです。

辛い気持ちの念が服に付いたんでは無いかと怖くなったって言ってた。

たまたまだろうけど、ハッピーな時に着てた洋服って思い出に取ってたり、

私なんかだと、結婚してた時の服は離婚する時、

全部処分してやった事思い出したら、そうだよね、

嫌な思い出の物は見ていたく無いもの、

物って魂入ってる時あるから、思い入れの強い物はちゃんと捨てないと駄目ね😨

人形とかってよく言うもんね。

私の売りに行った洋服達は、ただのデブの為、

何の思い入れも無いのでご安心を👍