ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

世はハロウィン🎃

今日はハロウィン👻

ニュースでもやってたね

仕事帰り、私もお化け2人に遭遇‼️

家から着て行くんかぃ😓

そう言えば、去年も見たな…おんなじ奴かーーぃ

ルネッサーーンス🥂

 

しかし、今の若者はそんなに遊ぶ事、発散する所無いんかいな⁇

挙句、トラックひっくり返すとか、どさくさに紛れて痴漢とかもぅ立派に犯罪だしね。

なんかニュース見てたら悲しくなってくる。

そう思うと私達の20代は遊ぶ事なんて、

毎日溢れてた、暇を持て余すことも無く毎日ハロウィンだったじゃん🎃

 物は豊かだけど、必死で遊ぼうとする今の子が

不憫でならんよ😢

しかしハロウィンてなんやねん

日本人はいつからあんなにハロウィンを楽しむようになったんだろ❓

 

コレっておばちゃんこそ楽しめるやつちゃうんか?

ちょっと思ったのが、仮装メークせんでも

ノーメークで充分妖怪やし

 

ここで豆知識、なんで仮装するかご存知❓

悪霊から身を守る為なんです。

自らが悪霊の場合は仮装しても意味ないやん😓