ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

おみやの東方神起コラボラーメン

今日、私より随分年下のお友達から

北海道に行って来たので、はい、お土産〜って頂いたのが

私を思って買って来てくれたであろう

f:id:kaorin226:20181030113548j:image

コレ‼️

なんと嬉しい事でしょう😊

北海道で東方神起とコラボした

TOMORROWロゴ入り味噌ラーメン😍

ユノ大好き味噌ラーメン❤️

味な‼️味は普通に美味しい札幌一番➕トン愛の濃さ💮

 

12月京セラドーム参戦決まって行くけど、

自分じゃ絶対買えない⁇買わない  

嬉しいじゃないですか

 

それよりも嬉しかった事がこの後の会話で…

わざわざ北海道まで行った訳を聞くと、

用事は無かったが、地震で大変ってニュース見て

復興の為にお金使いに行って来た。

と言うのです。

東方神起ラーメンも北海道復興に一部寄付

休みの日に❓1人で❓

随分年下のそのお友達は、結婚はせず実家の造園業をお手伝いしながら家のお手伝いも抜かりなくこなす頑張り屋さん🤗

私とは前に働いていた仕事場のお隣さんで、長いお付き合い、ひょんな事からROCK好き趣味が一致‼️

私のゴールデンボンバー推しも効いて

2人してFCマルキン入会が叶い

ROCKとボンバーとイケメン漁りな毎日を共に共有しながら遊んでくれる可愛い妹の様な存在

いつだったか、いつも通る帰り道の踏切で人身事故があった日、帰る私のコートのポケットに塩を1つまみラップにくるんで入れてくれる。

何?

私が憑きやすい体質なの知って、塩を持たしてくれる

そんな若者見た事無い😓

この子には、日々勉強させられる。

私は今回も改めて尊敬

本当は、私が気付けてしなければならない事を

歳だけいってしまったのね。

情けないけどありがたい友達ってこう言う事なんだなって思った。

 

若い時の友達は自分の価値も押し殺して相手に沿う様にしたり、みんなから浮かない様に、性格も洋服も髪型も、ワザと優しいふりしたり、意見合わせたり、NOでもYES、友達から学ぶなんて無い、

ずっとめんどくさいって思ってた。

この歳だから?

自分は自分、人の行動や言葉の裏の意味も、

少し悟れる様になってきたのかな?

人の優しさも、善か悪か、愛が有る無いの区別がつく様になってきた今

本当にありがとうって心から感謝出来るし、

避けなければヤバい相手ならスパッとキレる技も磨きがかかったww

歳なんかいくもんじゃないって思ってたけど、

今日ばかりは

歳とるのも悪くない?

気づきの時間も大切だよね🤔