ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

毛染めが床に😰

いつの間に😱

何日か忙しくて掃除も疎かになっていて

今日お天気も良く予約の合間に

オーナーOnly⁉️の待機場所&一息空間のお部屋の床だけでもと思い拭き始めると、おやっ?

毛染めついてるやん‼️

靴下に毛染めついてたのかな?

床に何日経ってるのか分からない毛染めがついてる

最悪😰

f:id:kaorin226:20181121112905j:image

お店の方は剥がせる特殊なワックスが塗ってあるので擦るか剥がすと綺麗になるのだけど、

控え室はフローリングのみ

困った‼️

前に家で母にカラーした時、やっぱり床にポトン

それはすぐ気付いて履いたけど、

凄いね毛染めって、薄く跡が残って

仕方なく除光液で擦ったらフローリングの艶がなくなり剥げてしまった!

ショック‼️

もぅ失敗はしたくない、ここは1つプロに聞いてみようと

某有名◯ス◯ンお勤めのプロのお客様に

相談、そしたら効果は床材によるらしいのですが、

台所用か洗濯用の漂白剤をコットンにたっぷり

染み込ませ30分置く、

f:id:kaorin226:20181121112932j:image

さて、どうかな?

そっと剥がしてみたら…

f:id:kaorin226:20181121113048j:image

どうですか?

一切擦ってませんよ‼️やった、めちゃ綺麗に取れました。

フローリングの材質、フロアークッションや畳などは染み込みやすいので取れないとの事です。

しかし試す価値あり、コレは使える。美容師もおススメ、

本当は市販のヘアカラーはおススメしたく無いのですが、時間もお金もね、仕方なくセルフしちゃって

ポトンとやってしまったら、

やってみるのも手かな?

因みにお店で同じ方法でヘアマニキュアやヘナのポトンも試してみたけど取れませんでした。

知恵として頭の片隅に有ると慌てないかもね

出来る女アピールにも😘