ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

お悩み相談

今日は20歳過ぎのお客様のお悩みを聞いて、

思う事有り😯

お客様のお友達について

友達なのにこんな子居るんだねってビックリしたんだけど、

 

そろそろお年頃の彼女達、合コンとか積極的に出会いに行くも惨敗いつも2人でなかなか出会い無いなーって事で笑い合う仲良しなんだそう、

お客様的には良い感じまではいくそうなんだけど、2回、3回デートするたび友達に報告&感想がお約束、

女友達あるあるだね😓

その友達がどんどん不機嫌に、挙句、絶対それ遊ばれてるとか横ヤリを入れてくる、お客さんも初めはそうかなぁそうだよねぇって結局上手くいかず、サヨナラパターン!

何度もあって彼女気付いたのね。

私が幸せになるのがうっとしいんだって

女嫉妬キター😤

でも友達もそう多くないからキレないんだけど

どうしたらいいか悩んでますって

 

そうだよね若い時って友達とつるんでないと不安な時あるよね。

でもね、私の経験だけど自分にマイナスになるような縁は切らなければプラスの縁は繋がらない事ってあるんだよね。

私、客商売だからお客様選べる立場じゃない[お客様は神様]って思ってさせて頂くけど

どうしてもこの方綺麗にして帰ってもらいたいって思えない人やっぱりいるのよね!

人間だもの🙏

嫌味と自慢とお金持ちっぽいのに値切ろうとする

自分で毛染めしてるのに髪痛んでると文句、

ついに「私では手に負えません沢山美容院あるので、気に入ったところでお願いします」と

月1リピのお客様ですが、私の気持ちが乗らない仕事はしたくないと思ってお断りさせてもらいました。

結果、気持ちも新たに楽しく心のこもったお仕事が出来て、新しいお客様が増えました。

自分が前に進もうと思った時、邪魔な石は避けるか、どければいいんだよ。

必ずその先に良い縁があるから…

 

こんな私に相談してくれてありがとね

何か心に響くといいな🤗