ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

日本で日本人が道を聞いたら韓国人

どゆこと?

新年1発目から何ですが、

昨日、用事で初めて天理教でお馴染みの

天理駅に降りたったまでは良かったのですが、

何せ右も左もわからん、スマホ片手に行き先を模索しながら方向が合っているのかも不安になった私は

人見知り言うてる場合か

ランニング中の1人の女性に思い切って声を掛けた。

私「すいません○○病院を探してます。」

「どしましたか?

こちら…私、まっすぐ、300メトル?レフト⁇」

韓国人です。ごめんなさい」

(やっぱり)

しかし彼女は身振り手振りで一生懸命伝えてくれて  

道は良く分からなかったけど

思わず「コマスミダー!」とお礼を言ったら

目をまん丸にして喜んで下さった。

今年初っ端から苛立つ事しばしば、ハードスケジュールで寝不足の中見知らぬ街で出会った、

お国の違う地元感漂う優しさに触れ

少し心が和みました。

やはり韓国語もう少しマスターしていれば

すんなり○○病院までたどり着けたのにと

変な感情が生まれた日になりました。

 

そして今日は同時に私の苦手な叔母さんと共に

長い時間を過ごさなくてはいけない地獄の時間が待っていたのですが、

思いのほか用事が早く済み

おばちゃんのマシンガントークが半分になったとは言え疲れ過ぎて

滅多に乗り越さない電車を居眠りによる

駅降り忘れ痛恨のミス‼️

 

今年の私は何かが起きそうな予感