ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

冬はK-POPでしっとりバラード

普段の私はイケイケGO GO‼️イケ GO GO⤴︎⤴︎

(↑いきなりどした⁉️)

ノリノリ曲でテンション上げて仕事しているのですが

寒くてどんよりとしたそんな日は

何となくバラードなどゆったりとした曲が

欲しくなる。

K-POPってダンス曲って思いますが

韓国の方って芸事に優れてると言いますが、本当に歌上手い人多いですよね、リズム感も半端なくって、俳優さんも演技がお上手!色んな国の良いものを素早く取り込む能力も素晴らしい…

(コレは褒め言葉ですが何か?)

いゃだからとにかく声が良い歌上手い、

そりゃバラードなんか歌われりゃもぅ泣いちゃうのです。

言葉の壁もなんのその、心で感じて頂きたい

そんな訳で💦冬にしっとり聴きたいK-POP限定

新旧まぜまぜ私目線による

是非聴いて頂きたい冬限定名曲バラード‼️

思いつくままスタート☃️

 

東方神起〜winter rose・

 

東方神起5人〜魔法の城

 

XIA JUNSU〜愛してます

 

 BIGBANG〜Haru-Haru・BLUE・IF YOU

 

EXO〜12月の奇跡・Sing for you・For Life

 

 FTISLAND〜Distance

 

BTS〜Crystal Snow

 

CODE-V〜何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?

 

SHINWA〜First Love・L.U.V.

 

2AM〜死んでも離さない・Hever Iet you go

 

2PM〜離れていても

 

SHINee〜Winter Wonderland

 

TEMIN〜世界で一番愛した人

 

BEST〜君が思う以上に

 

Wanna One〜Alwaysこの場所に

 

U-Kiss〜distance…

 

SEVENTEEN〜笑い花

 

GOT7〜Remember You・FLASH UP・Miracle

 

SE 7EN〜会いたい

 

INFINITE〜Only Tears・CAN YOU SMILE

 

超新星改めsupernova〜 もう言えないLove Song

・届けたくて

 

supernovaユナク〜Again

 

若干の冬ズレしてる曲も無くはないのですが…💦

懐かしいの有り、ペンならではも有り、定番有りともっともっと紹介したい名曲多数有りますけど

それは又次回の寒い日に…

私の知らない名曲も教えて下さい。

絶対聞くので👂

 

ストレスを感じた時、悩みがある時、勉強の合間におやすみ前にと、脳と耳に優しい美しいこの曲達を

一度聞いてみてくださいな!

K- POPに興味ある方ない方も

心がスンってリセット出来たら嬉しいです。