ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

母、それ誰得?

強烈な個性の持ち主、それは私の母🤱

20歳で私を産みほぼ年子で弟を産み7~8歳の時、

離婚、私達は祖母の家に…子供を手放せる親の気持ちは今でも理解出来ない。(泣く泣くだったのか、子育てから逃げたかったのか)

私の歳になって今冷静に女目線で見たら、母も若く美しかったので子育てで時間を無駄にしたくなかったのかもしれない…いゃまだ理解出来ないけど😤

この時代が最も私を苦しませるトラウマであり、イジメの原因であり、歪んだ性格の根源であると思うのですが…これは生まれつき?😱

ただ救いは強く、たくましく生きてこれた事?

 

この母の伝説は追々書くとして、

子供がそのまま大きくなった様な?やりたい放題の母が最近歳をとり益々ひがみっぽく、何かにつけ怒りっぽい。

そんな母が昨日テレビのニュースを見ていて、

日本人ノーベル医学生理学賞を受賞される本庶 佑氏のオプジーボ⁇開発で

母)コレで私も癌で死ぬ事は無いわなぁ

私)若い子やったら助かっても世の中の役に立つけどなぁ

地雷踏んじまったぜ←私とした事が☠️

母)ほな私が生きてても、役立たんから居なくてもええねんな?そう言う意味やろ?

私)…無視

母)歳いった途端用無しなんやな?

私心の声)…いゃ若い時も今も貴女に頼った覚え無いですけど?

 

そして、この母の質問の答えは?

何を言えばが正解で誰が得するのでしょう😓

子供のような母はまだまだ元気です