ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

パンマニアの一押し‼️

 

インドアな私でも

パンの事となったら話は別🍞🥐🥖

関西人なんで粉もん好きなんやろ?そぉパンもれっきとした粉もんやんか🤗

色んな店の色んなパンを極めた私の舌による私目線で選ぶアラフィフプレゼンツ

            🏆🍞OF THE YEAR🏆

では先ずパンと言えば食パン

1番ごまかしのきかない職人技が光るのが食パンと言えましょうか?←誰やねんお前🤥

パンと言えば京都‼️京都と言えばやはり

乃が美さん🏅

パン好きじゃない人や口の肥えた人、

誰にあげても間違いなく「美味い!」と唸ってくれるパン

f:id:kaorin226:20181019134815p:image

そして今ハマってる食パン専門の自然酵母で作ってて素朴で柔らかく自然派好きにはたまらない食パン

こちらも京都醍醐にオープン今年かな?比較的新しいお店だと思います。

pan de simple(パンデシンプル)さん

f:id:kaorin226:20181019140032p:imagef:id:kaorin226:20181019140051p:image

私は思い切ってプレミアムハニーを買ってみました。バター要らない☺️

 

次、コッペパン

阪高槻の商店街かな?可愛いお店で注文してから具を入れてくれます。

毎回しょっぱ系か甘いのか悩みますね

ゆうきぱんさん

f:id:kaorin226:20181019140741p:image

まだまだいっぱい有るけど、ここでは味付けパンとか菓子パンは好みも種類も豊富なんで、

紹介しきれないのでパス!

でも最後にこのパンだけは探してでも食べて見てほしいカレーパンを紹介します。

はいコレ‼️ドーン‼️

f:id:kaorin226:20181019141200j:imagef:id:kaorin226:20181019141216j:image

このパン実は冷凍で売ってる。蜂の家さんは

長崎県佐世保市で創業50年の老舗の物だそうで、

私は生協で購入するのですが毎回売り切れで

無い時😩有る時🤩と、この位の差です💦

食べる時に500wで50秒チン‼️

生地は薄めで油が手に付くのが気になるけど甘くてしっとりふわふわ

一応ビーフカレーパンって書いて有るけどカレーに具らしきものは無くでもスパイシー

とにかく美味い😋

冷凍だから朝何にも無い時とか子供のおやつとか

いつでもどこでもlet'sカレーパン↑

三食パンで生きられる私、パンは奥が深い!