ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

昨日、娘が…💍

昨日の23時を回った頃、今年3月から離れて暮らす娘(25歳)

FaceTimeから連絡が…

何やねん、マミーBTSのワチャワチャ見てんのに

😯😫😠

さっき録画した「行列のできる法律相談所

東方神起が出てんのも見なあかんし、

ちょっとめんどくさいわー😑

娘よりBTS‼️娘よりトン‼️だもんねーだ

(子離れ順調😏良々)

 

娘)お母ちゃんそんな事言ってる場合ちゃうねん⁉️

私)どした⁇

娘)彼氏に指輪貰った💍

私)ヘェ〜どんなん⁇

娘)ダイヤやん💎一応婚約指輪みたい‼️‼️‼️

私)…えっ?

何の前触れもなく電話で報告されても

その前のアホな会話取り消してくれ😨

 

世のシングルマザーさん

こんな場面を平常心で、どんな言葉で、どんな顔しておめでとうって言って良いのか…

簡単におめでとうって言って良いのか…

いずれ来るであろう「お嬢さんを…」みたいな場面に遭遇するの⁇誰か心構え教えてーー

 

まぁまだすぐ結婚って訳では無さそうですが

ちゃんと子離れ出来てると思ってたのに、

いざってなるとやっぱり…ねぇ😢

 

子供が生まれた時、

すぐ親になれる訳もなく、でもこんな私を

全力で慕って私を信じてくれる

唯一無二の存在

いつか巣立ちする事も視野に入れて

子離れ出来るように子供達に依存しないように

常に思って生活してたつもりだったけど、

いざ‼️ってなると

ダメだなー私👎

まだまだです。