ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

50歳ひとりでできるもん

50年か…文字を書いて見ると長い年月

初老…老人の端くれ?

人生折り返し?お一人様?孤独死

 

誰が作ったこんな言葉👎

50歳から新しい事をする、何かを変えるって中々難しい。

最初の50年は成長、これからの50年⁇

生きてるかは分からないけど、

どんな風に過ごしていくか不安にかられた時、

皆んな何を考えて生きてるのかな?

このまま時の流れに身を任せていいものなのかな?

不安になる人いませんか?

 

これこそが客商売の真骨頂‼️

仕事しつつ、人生の先輩達に生きるヒントを調査!

御主人の他界、離婚歴の有るお一人様の回答

 

*1人で家に籠らない、余計に不安になる。

*無理に友達を作らない、無理して付き合っても

結局疲れてお金と時間の無駄

(慰めも逆効果で余計イラつく事も有るとの事)

*趣味がテレビでも良い。

*鬱になったら昼ごはんや夕ご飯抜いても

美味しいデパートの有名ケーキを食べてみる。

*下を向いて歩かない。

*嫌だ、無理、どうせ、出来ないが口からポロっと出た物を密かに1回やってみる。

もしやっぱり出来なかったら、

たまたまタイミングが悪かっただけと声に出すと

気持ちがポジティブになる。

*独り言を声を大にして言ってみる

(家の中だけで)😅

*ステップやダンスしながら掃除してみる。

(家の中だけで)😅

 

と、さすが名回答‼️

1人1人のプライベートサロンならではの

女子⁇トークだからこその本音

みーんな楽しく生きる工夫してるね。

 

後、御主人と2人暮らし、一生独身貴族を貫いていくという方からは

 

*これからは長いスパンで物事を考えない

2年、3年区切りでしたい事、やってみたい事を考え実践してみる。

*人に頼らないとか、最後は1人とか、強がらない

頼れる物は薄い板でも倒れそうな棒でも掴んでみる。

*1人で生きていくんだって決めつけない。

(全く孤独な人いない誰かのお世話に絶対なってるはずとの事)

病気や鬱になった事がある方からは、

やっぱり不安になるしネガティブになるのは当たり前だし前向きには中々なれないけどね、

彼氏が居ても旦那が居ても子供達が居ても結局、

生まれた時も死ぬ時も最後はおひとりさま☝️

皆んなそうなんだって考えたら笑ってしまうと

 

ネガポジにピッタリの回答

悩んで苦しんで生み出したそれぞれの答えは

どれも生々しくて、経験したからこそ

専門書やお医者さんの言葉はなんか他人事で

実験マウスな気分

こんな風に考えたら楽になりそう、

なんだ皆んな同じか、

私の店に来店下さるお姉様方は

私のアホな質問にもとても親身に答えて下さる。

親戚のおばちゃんかってくらいwww 

私もこんな風に素敵に歳をとりたい

歳をとる→歳を取る❓

お後がよろしいようで…😓