ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

お恥ずかしながら…脳ミソ小卒レベル

30歳まで本とは無縁な生活をしてしまった事を

悔しく思う今日この頃。

学校の教科書ですら、まともに開いた事が無く、

テストの前日に以外にサクッと要点だけ見ておくと

たまにそれがヒットして難を免れると言う

わたしく要領 よし子と申します。🙇‍♀️

 

そしてそれが災いとなりましたのが、無知が故に大恥をかいた大人になってから💦

もぅ頭は小卒以下

地理を知らない、歴史を知らない、漢字を知らない、大人になって物を知らないと言うのは、

こうも不安で恥ずかしく自分がアホな事も分からない。

しかし、私は学べるアホ部族、気付いた時がやる時、

取り敢えず図書館に座り込んで毎週、興味のある本を手当たり次第見てみる事にした。

まずは簡単に週刊誌、ファッション雑誌、旅の本、ソーイング本、美術品や絵の写真集、陰陽師の漫画、日本妖怪辞典、子供育児本、心理学、歴史本

………とまぁジャンルバラバラ😱

その甲斐あり❓一応お客様との会話も円滑かつスムーズに楽しめるまでに

しかしここへきて活字嫌いの後遺症が…

頭パッカーン

歳のせいとも言える、本の内容が頭にはいりましぇん💧

そんな時、家の整理してたら

娘が保育士を目指し勉強の教材にしてた絵本が沢山出てきた。

もちろん子供が小さい頃も読み聞かせなどした事のない私、

初めて開いて見た。

簡単に読める。←絵本だからね😓

何故か号泣😭😫💧

本で泣いたのは初めての事!ちょっとパニック

最近泣いたのは、24時間テレビ以来⁇

お恥ずかしながら、それより泣いてた気がする。

 

題「いつでも会える」

読み始めと絵の犬と題で何となく想像はしてたから、ありがちなね、うんうん…えっ?

そっちかーぃ‼️

中盤で泣いたよね最後でジーンわり😢

心に沁みるとはこう言う感情の事なんだな

女50初めての感情を屋根裏収納で浸る

 

こうなったら掃除どころではない

次々出てくる絵本を物色、

 

題「花になりたい」

今の言葉で言うならば、ジェンダー

コンプレックス?見た目と心は違う。

人間世界ではとかく見た目が重視されるし、心までは見ようとしないものね、

ウルウル😥素敵なお話しでした。

 

題「100万回生きた猫」

この題は知ってる、読んだ事無いけど…

見とくか一応…なんでこんなに悲しくなるのか

感情がもぅ分からない。

多分涙腺おかしなっとるな絶対‼️

なんか子供に戻ったように夢中で絵本を読み漁り

私が小さい頃大切に読んでた本を思い出した。

グリとグラ

今も有るんだね。私、本嫌いじゃなかった。

結局

片付ける前よりも散らかしたのは、言うまでも無い