ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

コンサートで本当にあった悲しい話し

 

毎回色んなアーティストLiveにお邪魔してる私なのですが、

2〜3年前の事です。

何故今頃とお思いでしょうが、つい最近ココまではいかなくとも同じ様な事が私の周りで起きて

あの悪夢を思い出した、自分も改めて気をつけねばと肝に銘じた事件、

せっかくの楽しいコンサートが

半減してしまった話しをしましょう。

 

某Kポアイドルグループのコンサートに行った時の事

私もウキウキワクワクその日を本当に楽しみにしていました。場所は大阪○ホール、開演30分前に席に着きソワソワしながら待っていたら

丁度その時お隣の席を見つけ「ココだわ」と嬉しそうな声

お歳は50歳~60歳程のお姉様、

席に着くなり興奮気味に

その隣のお友達にチケットをとって貰ったのでしょう「本当にありがとうね〜嬉しいわー😊」

「本当に私エントリー外したから諦めてた

当たってくれて本当嬉しいわ~😊」

とそれはそれは丁寧にお礼を言う声が聞こえてきて

あぁ!この人達も楽しみにしてたんだなぁって

ほのぼのしてると、お礼を言ってたその方が徐ろにスマホを取り出し、メインステージに向かって

[カシャッ‼️]

次に自分とメインステージ越しに

[カシャッ‼️]

それはそれは嬉しそうにペンライトをつけたり消したり、ワクワクが止まらない感じでしょうね

見ていても興奮してるのが良くわかる

スタッフが撮影禁止の看板を持ちながら回ってらっしゃったが、私は

始まる前ならいいのかなぁなんてボンヤリ

そんな事を思って様子を伺ったのも束の間

1人のスタッフジャンパーを着たお兄さんが、

「すみません、今携帯で撮ってらっしゃいましたよね

先ずは確認します、はい、全部消して下さい、

チケット番号お願いします。」

興奮してた緩んだ顔がみるみる顔面蒼白

 

女性「えっ?これで次のチケット当たりにくいとか無いですよね、このチケット友達に当てて貰ったものなんです。お願いします」

 

スタッフ「それは分かりかねますが、アーティストの意向としましては画像より心に思い出として残して貰いたいと言っております。何度も写真撮影禁止と前もってお願いしておりましたが残念です。恐らく何らかの

ペナルティはあるものと思って頂いたら…」

 

私心の声(えぇーそうなん⁇)😥

 

それから怒涛の友達に平謝り

女性「どうしましょう本当にごめんなさい、

私なんで撮ってしまったんでしょう…本当にごめんなさい…」

会場が暗くなるまでEndless…Sorry…😰

聞こえてくる声に、私の方が心が痛い

そして開演

全員総立ち、盛り上がるオープニング

お隣さん2人座ったまま項垂れながら

一応曲に合わせて小刻みにペンライトをユラユラ

前半はほぼお通夜状態

私も盛り上がりたいのに一部始終を目撃した手前

声援も送れず生煮え状態⤵️⤵️⤵️

お隣さんMCで少し笑顔

後半戦

見たい欲には勝てなかったのか

頭だけは上げ人の隙間から応援ペンライトは大きく揺れてる

私心の声(いいぞいいぞ頼む盛り上がってくれ‼️

立て、立つんだジョー‼️)←お前誰⁇

 

そしてアンコールでさすがに「まぁいいや」って思われたのか、

チケットとってあげた方が立ち上がり

「アンコールよ!トロッコで来るから見ないと」

って落ち込んでる友達に声を掛けてあげて

最後の何曲かはやっと立って応援されてました。

 

こんな辛く悲しいコンサート他に有りますか?

この日の為にアーティストは勿論、

激戦チケット当選した暁には

コンサートの日に合わせてモチベーションを上げ仕事を頑張り、体調を整え、誰も見ないのに洋服や靴バックを新調し、行く間際に合わせて白髪染め、

メークにも時間をかけ、

デートですか?誰に見せんねんな出で立ちで

心ウキウキ電車に揺られ

やっとの思いでコンサート当日を迎えるのです。

少なくても私は…

 

なのにこのテンション

どうしてくれよう

本人達は自分達だけが盛り上がらなかったと

お思いでしょうが、多分私以外の後ろの方や前の方も聞き耳を立てて事の成り行きを見守ってらっしゃったと思います周りにも少なからず悪影響

心成しか周り掛け声とか静かだったし…

 

始めに話しましたが、私の身近な方が

似たような経験をされて

(その方は事もあろうに動画)

もはや、見つかる見つからないの問題では無い

次回は悪いけど誘いにくいとおっしゃってました。

おっしゃる通りです。

チケット転売は前から問題になってますが

スマホは手軽ゆえ

それにしても人のご厚意のチケットで

余りにもモラルなさ過ぎについこの事件を思い出し

悲しく怒りがこみ上げます💢

 

私の経験した方については初犯で無知ゆえの事でしょう。

でも確信犯は堂々と軽くチケットとってくれる?って言います。

コレは許しちゃいけません。自分にも周りや大好きなアーティストにも迷惑がかかるのです。

上手く理由を付けて断りましょう。

そして断られた方

どうして断られたか考えましょう。

 

結論、本当につまらなく、歯がゆく、虚しく、悲しかったのです。 

Live好きの皆様、今一度周りを見渡して下さい

身の毛もよだつ寒い話しでした。😨