ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

ゴリ押し恐怖のクリスマスプレゼント

なんだか我が家2~3年前辺りから

毒母によるクリスマスプレゼントが私と子供達に

振舞われる。

それが本当に恐怖なのである。

 

プレゼントと言うのは本来

欲しかった品物や自分では買えないけど

貰ったら嬉しい物など

ワクワクドキドキ💓それが正しいプレゼント🎁

 

ウチの毒母

クリスマスも待たず買いたい欲だけで

12月に入るとに物を買う、

昨日の事ですがドヤ顔でプレゼントを

「クリスマスはもぅ無いしな」

と押し付ける。それを持っただけで

センスのかけらも無い服だと分かる。

有り難いけど見なくても分かる要らんやつや🤮

彼女は開けた私のリアクションを期待の目で

マジマジと見てくる

そしてありがとうとシレッと真顔で言う私の顔を見て

母「気に入らんかもしらんけど💨」

あからさまに不機嫌になる。

これが毎年行われるのである、いい加減気付けって

事あるごとに服は要らないと言うのに買ってくる。

そしてこの有様

何故彼女は私の服を買うのでしょうか?

好きなん買いって現金でもくれる方が素晴らしく

大げさに喜んであげられるのに…😓

こうして今年も恐怖のサプライズが終わりました。

 

ここのところ毒母は貢ぐ君のおかげでバブリーなのである。

人のお金なのであぶく銭です。

使いたくて仕方がないのです。

私は毒母の生き方が嫌いです。許せないのです。

でも私を産んだ人なのです。

このジレンマ…😖

私、この歳になっても理解に苦しむ母ですが、

何故か私よりモテます。

貧乏してもタダでは起きない強運の持ち主でもある

のです。

 

良いのか悪いのか、私には出来ない芸ですが、

真っ当に生きてる私がアホらしく見える時があります、私間違って無いよね⁇

このバブル期はいつ終わるのか分かりませんが、

猛毒にも負けない貢ぐ君の忍耐力と財布の中身が

続きますように…

ちゃっかり、おこぼれにあずかる

子と孫2人より心からのエールです。