ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

猛毒母による誕生日の祝われ方

ただ今、猛烈に帰宅恐怖症でございます。

12月20日正しく今日は悪魔の子👿

猛毒注意の母がこの世に産み落とされた日

誕生日でございます。

この人あっての私ですが、この厄介な人の誕生日は

毎年ながらプレゼントの難易度が上がる上がる⤴️⤴️⤴️

お気に召すであろう品物を毎年この日に贈与するのですが、

まぁ嬉しい顔などピクリともしない

孫とてそれは同じ事、

(余談ですが、敬老の日にわざわざ和菓子店で少ないお小遣いの中から私の子供達が2つのおまんじゅうを買い贈ったのですが、その日来た来客2人にお茶菓子として平気な顔で出す始末)

↑孫の真心、猛毒婆には伝わらず

そんな無神経で毒多めの母

そのジャッジは品物=私の事を分かってるか感謝してるのか、となるのです。

去年の話しですが、70歳と言う節目の時、

私と子供達とで頭を悩まし続け、ある時テレビショッピングで黒真珠のセットなるものが

最近では、喪服に黒真珠をしてるマダムをよく見かけます。

余りに高額なものは手が出ません。

そんな時タイミング良くテレビショッピングで

黒真珠しかもイヤリングもセット

それでも結構なお値段でしたが、節目の年

3人でお金を出し合う事を提案、他に思い付かなかった子供達も承諾して

そして去年のこの日、自信をもって

Present for you🎁

この時ばかりは母も期待の目で包みを開ける

出て来た箱はどこから見ても宝石の箱💎

母は珍しく胸踊る勢いでパカッと…………………

そのまま食卓のテーブルに1週間以上にわたる

悪魔の放置プレイ🦹‍♀️

いったい何がいけなかったのか⁇

TVショッピングがバレたのか?

思ってたのと違ったのか?

粒の大きさが足りなかったのか?

謎が残る中こうして去年の誕生日は幕を下ろしたのである。

そして今日と言う日を迎えるのであった

今年は来年に着物を着る機会が有り前から私のかんざしを何度も使われ

(私一度も使わない間に紛失💧)

なので粋な女将さん風かんざしをプレゼント

さて今年は何日放置されるのか…記録更新なるか

ほんと誕生日のセレモニー何とかオリンピックの様に4年に1回になりませんかねー😰

因みに娘は私は現金あげるわって言うたものの即却下

息子は昨日、無印コスメの基礎化粧品をプレゼント

満更でもない様子、でかした息子よ

そして締めは私の番、なにとぞ放置だけは勘弁🥴