ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

母子家庭万歳🙌

好きで母子家庭も無いけど

私自身も母子家庭育ちの母子家庭

生粋の母子家庭でございます。

うるさい親父も居なくて、それはそれで良かった

と思うからあまり気にもしなかったけど、

時代がね、

近所のおばさんや友達の親、学校の先生には、何か有ると、やっぱりね、あそこ片親だから、しかもお婆さんが育ててらっしゃるから…

友達が万引きしてても私がやらせたみたいな

度々濡れ衣着せられたりって事も

自業自得な部分は…かなり有るか😓

嫌な思いもしたけど、良い時代になったもんだ。

私の子供達は誰も片親なんぞと

冷やかしたりされた事ないそうで、こんな世の中で

良いのか悪いのか😨

 

今更ながら子供達に聞いた事が有る、

母子家庭で不自由したかぃ?と

「全く問題無かった。」と2人共に同じ解答

親父並みに怖い私の他に親父居たら

親父2倍増しの最悪な家庭環境になるところであったと…

おぃ‼️感動してウルッてなりかけた瞳が

一瞬で乾いたやなぃかーぃ😤

 

子供は親を選べないし親も子供を選べない、

でもその環境の中で、親を見て子供は学ぶし、

親は子供と共に成長出来るし、

環境が足かせになる事だけは避けたかったけど、

反面教師も悪くない。

母と同じ道を歩いたけど、私は子供達を手離さなかったこと

本当に良かったと思う。

今となっては結果オーライ👍