ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

ゲーム➕長年の友人=初めまして⁇

2019.4.24.

 

私には、歳の離れた長年顔も知らないお友達と言って良いのか、妹のように勝手に思っている

素敵な子が居るのですが、

知り合ったきっかけは、某K-POPアイドルグループのお恥ずかしながら恋愛シュミレーションアプリ内の中でお友達になって下さい的な

そして繋がった初めてのお友達‼️

 

時はガラケー時代

その頃マイナーなK-POPアイドルにどハマり

でもまだ認知度も無いから周りに

Kポペン(K-POPファン)など居るはずも無く、

所構わず話したところで皆さん⁇な反応

そりゃそうね、案の定盛り上がらない

誰かこの思い分かってくれる人いないかなぁ?

と始めた恋愛アプリ‼️

そのゲームの中では、私の大好きなKポアイドルが

あの手この手で私を口説く、私だけを見つめて

寒っ🥶

そんなドン引き恋愛アプリで知り合った

遠く離れた顔も知らないお友達

どんな子かな?

こんな顔かな?想像しながら毎日短い言葉のやりとり、見なくとも分かる

アイドルメンバー推しも趣味も

好きな他のアーティストも

双子なのかってくらい合う合う

とにかく聴く曲もROCKも好きで毎日のように言葉を繋げるのが楽しくてしょうがない

 

でもそのアーティストに少し熱が冷めた頃

ゲームにも身が入らなくて

しまいにはゲームを開ける事もその内無くなり

その子とも遠のくのかな?って

思ってたのだけど

毎年、忘れずに私の誕生日には

長いメッセージをくれるのです。

 

そしてこの度、会ってしまったのです。

スマホと言うのは便利なものです。

知らない街で初対面の人と待ち合わせが出来るのね

昭和初期の頃なら一生会えなかったであろう

伝言掲示板では…

私もその時代知らないけど…多分

 

当時は20代だったその子は

30代にそして私も…こんな事ならもう少し早く

会っとけば、幾らかは若かったのに

第一印象だけは出来る限りおばさんと言う印象を残したく無くて←初デートか😓

上品になり過ぎず、若作りもドン引き、カジュアルでスタイリッシュに…

結局一周回って無難な洋服にヘアメーク😑

そして再会‼️私が思う彼女は想像通りだった。

彼女の私への印象は分からないけど…

(どうぞ想像範囲内であります様に)

短い時間だったけど、会話も途切れず、初対面なのに懐かしい人に久々あったようで、私のおマヌケな話しも笑っていてくれて本当に楽しい時間でした。

仕事はサービス業ですが、

中々の人見知り場所見知りの私が、この歳でこんなに勇気を振り絞り

初対面&慣れない場所に向かうなんて

自分でも想像していなかった

初めての冒険はまた一つ私の楽しい種になった。

 

基本、旅行しない関西枠から出ない私が

こんなコアな出会いを経験させてくれたのは、

K-POPだったりジャニーズだったりROCKだったり

自分と同じ考えや趣味が合うなんて人、

この狭い自分の世界にはあり得ないと思ってたのだけど、

居るもんだなぁ!趣味のドッペルゲンガー

年の離れた顔も違うバイロケーション⁇

とにかく年甲斐もなく、はしゃいだ一日を過ごし

不思議な世界を体験した一夜でした。