ネガポジ姐さんdiary

更年期と仲良く暮らすアラフィフLife!残りの人生、最後の言葉は「あぁ楽しかった」と言いたいのです。

宝クジ当たった事無いけどif…当たったら?

誰しもが一度や二度

当たっても無いのに、最悪買いもしないのに

高額当選した暁にはと思った事無いでしょうか?

 

私、最近夢で、当たった高額金額の使い道を

ひたすら悩むと言うパッケージを2〜3回繰り返し

見るのです。

良く聞く話しによると、夢にはお告げがあると

昔から言いますよね⁇

キチャッテルのか私‼️

宝クジ購入歴うん十年、毎度1枚はどれも入ってる300円を貰うのも飽き飽き

その苦労も忘れ又次こそはと負の連鎖を繰り返す

この中毒性

が、しかーし、一度でいいDREAM カモーン🤩

とは言うものの、もしそんな大金が手に入ったら

怖いなんてものじゃ無い

この歳になりますと、ふと思うのは

「健康が何よりの金儲けじゃ」と言っていた

婆ちゃんの言葉👵

ごもっとも😇そして最近若かりしき時には

かすった事もない思いに戸惑う時があります。

それは最近の先程書いた通り宝クジ当選し使い道に悩むと言う夢がコレなのです。

 

ボランティア…

いゃそんな大層なものでは無いのですが、

そんな精神が心の片隅に住み始めているような気がしているのです。

産まれてこの方、お金の苦労は散々経験し、

貧乏この上なく生活して参っておるのですが、

最近やたらと私のスマホが勝手に動画をチョイス

したがるのが、動物の保護団体だの

ペットショップの裏事情だの、虐待された動物の

悲しい現実を目の当たりに

見なきゃ良いのにポチっとそして辛くなる。

人間の子供の虐待やいじめも最近ニュースに流れて見るたび、やった奴その子にしたように同じ目にあえって心から思うのだけど、

動物は喋れない

今はお留守番で寂しい思いをするから飼わないと言う選択が正しいと思うので、

引き取りたい気持ちは押し込め、いつか

お世話出来る環境になれば保護動物などが求めてくれるなら活動してみたい

そんな目標が芽生え始めたアラフィフLife

 

コレが心のゆとりと言うものなのか?悩みが減ったからか?人生一度は良い事しないと死ねないのか?

まだ、何をどうして良いのかは分かりませんが、

少し次の夢を見ながら人生進んでいけたらと思います。

 

で、あわよくば宝クジ高額当選したら

そのアブク銭で施設とか?寄付とか?

なーんて夢見ちゃってんだなコレが😓

夢は叶える為にあるのだ‼️

諦めず目標に向かってせっせと宝くじ買いに

行きますか⁉️

神様ー🙏良い事に使います。なるべく…

家は直した…い、車…ゴホン💨邪念を捨てろ